ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年1月を表示

チェンジしました

HPのタイトルを「盲目の王城」から「暇人補完計画」に変更しました。
それと、管理人名を「次郎坊」から「プロトチルドレン」に変更しました。
チルドレンといっても複数で管理しているわけではありませんw
いままで通り「次郎坊」と名乗っていた人間が引き続き管理します
飽きっぽいのでまたその辺が変わっていくかもしれません
悪しからずご了承下さい。



1月15日(月)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

名探偵エヴァンゲリオンについて

名探偵エヴァンゲリオンについてわかっていることを発売4日前に書いてみようという無意味なことをしてみました。


発売日は2006年12月14日が従来発売日だったようですが、
製作上の事情とやらで『2007年1月18日』に変わったようです。
自分的には
エヴァにはまった時にちょうどいいタイミングで発売することになったので
縁起がいいな~ 今年、来年はは映画もやるしエヴァ年かもしれない と思いましたw

ジャンル:新世紀推理アドベンチャー+アクション
対応機種:PS2
価格は
  ○通常版 : 7,140円(税込)    
  ○特装版 : 8,190円(税込)
   ・同梱特典 … 設定資料集
  ○プレミアムBOX : 26,040円(税込)
   ・同梱特典 … 設定資料集・特製腕時計
予約特典でNERVオリジナルルーペ、
オリジナルピクチャーパズルだそうです。(ほぼ丸写し)

参考になりそうなサイトは
PS2専用ソフト:名探偵エヴァンゲリオン < プレミアムBOX >
ヒトと死徒、裁かれるは汝か罪か

Amazon.co.jp
ブロッコリー、エヴァの世界を舞台にした推理ADV
PS2「名探偵エヴァンゲリオン」



1月14日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | エヴァトーク | 管理

シークレット オブ エヴァンゲリオン

とりあえずエヴァについて知りたいと思ったので今日、買ってみました

SECRET OF EVANGELION(シークレット オブ エヴァンゲリオン)

ストーリー(あらすじ)
 時に西暦2000年
南極大陸で謎の大爆発が起こった。
それにより人類の半数が失われる。
人はkの大災害を「セカンドインパクト」と呼んだ。

そして西暦2015年
人類は正体不明の敵「使徒」の襲撃を受けた。
これに対し、特殊期間NERV(ネルフ)は
「汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン」を用いて迎撃していた。

NERV諜報部職員「剣崎キョウヤ」は、
第一次直上会戦で大怪我を負うものの、奇跡的に生還を遂げる。
ただし、同時に施された謎の手術のことは
本人には知らされることはなかった。

回復したキョウヤは
アメリカ第2支部と共に消失したと思われた
エヴァ四号機をNERVに極秘に搬入する。

その後、MAGI(マギ)システムへハッキングが検知され、
チルドレンに脅迫文が届く。
事件の調査の過程で、
キョウヤは技術部の「加賀ヒトミ」と出会う・・・・・・。

というもので、まだゲームはやっていないのですがジャンルはアドベンチャーのようです。



1月14日(日)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | エヴァトーク | 管理

新世紀エヴァンゲリオン

最近エヴァってどういう話なんだろう
と思い少しYoutube で見てみたところ
ストーリの展開など面白そうだったので
2話、3話・・・と続きが見たい、もっと知りたい、早く知りたい
などと思いつつ時間など気にせずにのめりこんでしまいました
そして5日ほどで見終わってしまいました

はじめの方の印象は なんか暗い感じだけどうまく言葉で表せないような今までに見たことの無い不思議な感じでした
主人公の碇シンジという人物、綾波レイという人物など
わけありな謎の多い登場キャラクター、ただのロボットではないエヴァンゲリオンという機械、人類の敵である使徒、
など内容ははっきりしているのに、謎に満ちた感じでした
そして、一番印象に残ったのが同じシーン、同じセリフを何度も繰り返すような表現、キャラクターの1人1人の感情、主に疑問と苦しみが鮮明に映し出されているところにはひかれました

そして最後は人の存在理由、自分、生きるという人生最大のテーマを考えさせられるような 今までのアニメ、漫画では考えられないような心に残る不思議な感じになったような気がします

ただ感動する、ただ納得するという感じではなく
疑問、納得、感動のように
キャラクターの気持ちが痛いほどよく理解できて、悲しいようなとても深い作品でした



1月12日(金)02:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | エヴァトーク | 管理

新年♪

新年明けましておめでとうございます
早速 新年なので左の御神籤(おみくじ)をやってみたら
1発目で神吉の上の釈迦吉がでました!!
縁起いいです!!
皆さんもぜひやってみて下さい!! 

  
今年も一年 平和に暮らせますように



1月1日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<