ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年6月を表示

粕シルクハットsl3

6月18日(月)15:20くらい(ファンタジアのドリームアイランド)に
カスタムシルクハット(スロット:3)を掘りましたよw

メンテ掘り(定期メンテナンスなどのメンテ直後は埋まっているものの場所が初期化されることから発掘のテクニックのひとつ)
ではなくただ伯爵狩りのついでに適当に掘っていたらでました
あまり知っても意味ないのかもしれませんが
とりあえず鯖(サーバー)と掘った時間と場所を載せておきます
参考にならないのかなるのかはわかりませんが少なからず知って損はないと思います

その時の状態はこんな感じでした



使っていたのはプリッカードリルです




場所はそのまま↑のところです
この画像は拾うまえにSSしたものです
ちなみにチャットウィンドウ(?)は閉じて掘っていましたよ;
言葉で説明すると伯爵部屋の右下(ワープのあるところのした)の辺りです

その時の状態をそのまま言っているので何が参考になって
何が参考にならないとかはわかりませんが
「全然カスタムシルクハットsl3なんて掘れないよ: 本当に掘れるのかよ:」
という方に証拠としてお伝えしておきましたorz

ひたすら掘るのではなく気分転換に掘っていて良いものが出てくるというパターンはありがちなので
どるるはムキにならないで、狩りに疲れた時に気分転換に少し掘る というのの繰り返しがいいかもしれないです
もちろんこれはどるるが嫌いだけど頑張ってる人向けですので
掘り好きの方は気にしないでください 

最後にお詫びとして たまたまsl3シルクハットがでただけで
知ったかぶりのような記事を書いてしまってすみませんでした;
自分の予定では今度からsl3とかいいアイテムが出た時の状況を記事にしていき
共通点があったら少しは参考にできるかな という考えです
共通点がなくて当たり前という気持ちで頑張ります;



6月19日(火)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

タウさんと一匹の牛

テンタ待ちでつまらなかったのでタウさんとお話しました
もしもタウさん好きのお方が見てしまい気分を損ねてしまったらごめんなさい


タウさんが「今日は少し暑いですね。」と言っているので頑張って反抗してみました
手がでかいので殴られたら痛そうだからちょっとオドオドしてしまいましたが
頑張って反抗してます;





間逆のことを言ってみました・・・



それでもタウさんは暑いと言い張るので
気温を教えてあげました・・・・・







タウさんはかなりの暑がりなんですかね?

-30℃にもかかわらず扇子で扇いでます・・・

だから・・・最後に一言・・・・








今年の夏を先取りして作られた最新水着です・・(去年のものorz)


2着持っていたのですが1着は「白髪でおかまっぽい龍」に着られちゃいましたので最後の1着でした;
ぁ 白髪は はくはつ× しらが○です はくはつなんてかっこいい言い方はタブーですよ

↑名前すら言いたくもない例のあの人(ハリポ風)にばれるのを防ぐために文字サイズを小さくしました
 彼は白髪=年寄り(若いけどorz)=目が悪い(無理やりこじつけ)なのでサイズ1の文字はみえませんb



それだけ寒いと言い張るのなら白髪のおかま龍のようにこれ着ればいいではないですか~
ということで最後に一言いってみました;
タウさん怒らせてしまったみたいで
この直後テンタライオンがもぞもぞ出てきましたorz

特に面白くもない記事ですみませんでした;
ちなみに最新水着をタウさん着ないと言っていたのでまた回収しましたw
よかった よかった (ぁ なんでもありませんよorz



6月19日(火)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

待ち時間を楽しく(どんより)過ごす方法

BOSS狩りでそのフィールドに自分一人だけだった場合
誰もがやってしまうであろう行動をそのまま再現してみました

はじめに

この遊びはあくまで自分ひとりで楽しむのが目的
人に見せるものではありません・・
そしてこの遊びの面白さは誰かに見られるんじゃないかというドキドキ感を味わうことです
そのため青看板の内容によってドキドキ感の度合いを調節できます
さらに言うと自分だけで楽しむことなので他人が見ても全く面白くない
そして、はっきりいって自分でも特別楽しいとは思わないという
ハイリスクかつ、何にも得がないという本当にやって損を損をする遊びです
ただ単に時間つぶしといいますか・・・なんといいますか・・・・
無駄な体力(?)の消費ができますorz



遊び方の一例


とりあえず思いついたフレーズを青看板で出してみる
  頭の中にパッと思い浮かんだセリフを出してみましょう
  統計学的にTVのセリフが多いです (適当~
 
今回の場合ですと前にみたM-1の一言を思い浮かんだので述べています



とりあえずオブジェクト(設置物)に話しかけたりつっこみをしてみる
  初心者(?)はつっこみを入れやすい(話しやすい)オブジェにコメントしましょう
  上級者くらいになれば床の模様なんかにもつっこめるようになるのかな?
  そもそも自分ひとりでやることですからどこからが上級者とかは自分で適当に決めましょう
  

今回の場合ですと、①と少々かぶってしまいますがライアーゲームの一言を
本物のきのこに言ってみることでなんの比喩にもなってない感覚を味わいましたorz




最後にとりあえずその時の感想をコメントしましょう
  率直な感想をいいましょう、大体マイナス的な意見が多いと思います
  これは万が一バニッシュ狐が見ていたとしても印象を和らげる効果があります
  さらに、自らコメントを出すことでつまらなさがさらに増加できます

今回の場合ですと、すっごくさみしかったのでこうコメントしました
コメントをすることによって2倍のさみしさが押しかかってきました





遊び方は大体このような感じです
最後に注意点を1つ・・・
コメント中にBOSSが来るとちょっとあせりますよ
それと座ったり寝たりしている状態ですと危険かもしれませんよ

お願い
万が一あなたがフィールド移動などをしていて、一人でへんな看板を出している人がいたら
話しかけないで素直にうるうるアイコンを出してあげてください
そして絶対に爆竹を投げないでください
精神的なショックを与えてしまう恐れがあります


説明は終わりです
誤解がないように・・・
じ、じ・・・自分は特別こんなことしないですよぉ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



6月19日(火)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

珍しい文字化け

数日前新しい種類の文字化けがでたので
なんとかく貼っておきます



なんか落書きしたみたいな文字化けですorz
右下の情報までその時の文字化けに伴ってバグるのですね・・



6月19日(火)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

屋台の小ネタ

これはこれですっごく微妙な裏技です

どちらかというとちょっと自慢のできる小ネタといったところでしょう



場所はメガロポリス広場の左下の3つ並んでる中の真ん中の屋台です



メガロ広場は銀行・クエ・スキル・ギルドしか行かないよ~
っていう人以外は大体この近くを横切ったりして覚えているのではないでしょうか?

特に薔薇を咥えた変態さんの看板は印象的ですよね><

そうです この画像の屋台だけテーブル? に乗れるのです





もちろんずーっと乗ってられますよ; 一瞬だけ~ というパターンではないので安心してください(?)


だから寝たりもできます↓




だけど~  こんなところに乗るのって・・・・
お行儀が悪いので 良いこのちびっ子と体重の重い人は真似しないでくださいね(笑)


ただ単にバグという可能性もあるので現在は改善されていて乗れないかもしれません
でも1つ言えるのは、「この時は普通に乗れちゃったよ~ww」ということですorz



6月12日(火)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後