ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


長渕剛
~説明~
長渕の歌など

Close Your Eyes

映画「男たちの大和/YAMATO」の長渕剛歌う主題歌です。
歌詞もとても感動するのですが、実際の神風特攻隊の勇士も貴重映像として収録してあり、とても心に残る動画になっています。
アメリカ軍がカラー映像で神風特攻隊の勇士を記録していたのは驚きました。
教科書などで 自分の命を顧みず母国の為にゼロ戦で敵軍艦に突撃したという内容は見ましたが実際の映像は始めてみました。
これほどの事がありながら、今の日本はこんな腐りかけててみっともないですよね。


長渕が戦争をもう2度と起こしてはいけないという気持ちも十分に伝わると思います

興味がなくても音楽を聴く感覚で良いのでご視聴してみてください


YouTubeです 埋め込みが不可能だったので ↓


【長渕剛 - Close Your Eyes 

      (貴重映像を収録)】











普通Ver.しか埋め込みできなかったです;
上のやつの方が貴重映像があるのでお勧めですが 
上の見た後「歌(曲?)」だけを楽しみたいと思った時 用です↓


close your eyes・・・長渕 剛



1月16日(金)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 長渕剛 | 管理


(1/1ページ)