ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年7月を表示

イベクエを手伝う狐のお話(?

昨日は尻尾がおいしい例のあの龍のサブの兎のイベントクエのお手伝いをさせられました;
どうやらこの兎は観賞用らしいです

始めにくるみと青いヘアバンドのクエをお手伝いし、
くるみとヘアバンドのあまりがたくさんあったのでおきつねもイベを同時進行させることにしましたw






次に研究所で記念撮影をしたのですが
タイミング良くAFKの看板が・・・・



それで最後にブラック火薬20個集めたのですが
狐のくせに掘って集めるのはめんどくさいのでギョライウオから集めました(笑)
これでイベクエもなんとか無事に終わったので




イベクエ達成のお祝いにピクニック(?)らしきSSをとってみました
別に 出ている食べ物の見栄えが悪いからばれないように夜にSSしたのじゃなくて
たまたまSSした時が夜だっただけですからね;(わかりにくい言い訳orz



その後はこの兎さんは観賞用らしいので観察してみましたw




観察・・・・





たまには爆竹・・・





というわけで今回は観賞用の兎さんを観賞してみるという大変面白みのないオチでした









7月31日(火)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

鶏のクエを手伝わされたお話

非常にふざけた感じのお話に仕上げてみました



おきつね様が動き始めた次の日・・・・
見知らぬたぬぬ(本当は知ってるけど)が話しかけてきた・・・
「ちょっとそこの狐さん、σ(・ω・)はこれからクエスト退治に行きます
お力をお貸しくださいな」
そこでおきつね様は言ひました
「いいですよ その代わりといっては何ですがお腰につけたきびだ(ry」

などという昔話のような件(くだり)ではなかったのですが、(怒られるから)名前を言ってはいけない例のあの狸の手伝いをすることになりました

そこで狐は『ただ手伝うだけだと面白くないからネタにしよう』と思ったのか
ブログのネタにすることにしました

(なお、本編では画像に加工してあることについて一切話さないことによりウケを狙おうとしている意思が感じ取れます)


(画像を加工している可能性が無きにしも非ず。です)


とりあえず始めに記念撮影をこっそりしてみました
SS(スクリーンショット)されているとは知らずにたぬぬは普通に立っていました


(狸の全身が写ってない事や目にモザイクがかかっている可能性が無きにしも非ず。です)


途中の道端でも思わず記念撮影をしてみました
彼はこれをじゃんけんであると予想し笑顔でパーをだしていました
左手にはちゃんと盾を持っているのがわかりますね(ぉ


(ここだけは加工をしないで意外性を持たせている可能性が無きにしも非ず。です)


このたぬぬ意外と頭がキレるらしく
高級リュックサックで重量を増やして 狐から漢方薬を大量に借り、
リュックをはずし所持が100%以上になるようにして
その後漢方を破棄、所持が102~104%くらいにしてから報酬をもらいます
するとクエ品(チキン、鳥の香草焼き、フライドチキン)の重量が引かれるのでちょうど良く重量調節ができ、見事雷の石だけ取ることができます

もちろん本当は狐の方の案なんですけどね
とりあえずそのような様子を見ていました
とてもつまらなかったでs(ry



(画像を加工している可能性が無きにしも非ず。です)


重量調節の結果、見事雷の石を大量にゲットできてとてもうれしそうですねw



(画像を加工する事を忘れた可能性が無きにしも非ずorzです)


最後にネタばらし!
ドッキリみたいでしたがこのたぬぬ全然びっくりした様子がない
ま、まさかこんな時でも冷静でいられるのか と思ったら
4コママンガの一番下のコマ(4コマ目)をはじめに見てしまったからというような展開だったんですね




最後にお詫びを申し上げたいと思います

この長ったらしいお話のオチが笑えなかったことを深く反省しております(嘘
そして、ここの画像にくだらない細工をしていたのですが、最後の最後まで隠蔽(いんぺい)していた事を深く反省しております(大嘘

まことに申し上げございませんでした (棒読み

もちろん今後はこのようなふざけたお話は載せないようにしようとは思っていません (無礼者っ!



7月30日(月)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

おきつね様再起動(?

なんとなく昨日から狐をまた育てました






とりあえず始めにまだ終わらせてなかったクエをやるついでに
色々なところを走り回らせてみました




だけどまだグルダスロウではビッグフットを1確できないみたいです





それにしても後ろからついてくる青い髪の少年は誰なんだろう (ぇ



7月30日(月)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

どうでもいい事

ネタが無いので どうでもいい疑問シリーズいきたいと思います

よく ウナギと梅を一緒に食べるとお腹を壊すなんていいますが

前 よく大晦日とかに禁断のタブー99連発というような番組でADか誰かが悪い組み合わせを食べさせられて実験していたのをぼんやりと覚えています
そこで本当にウナギと梅を食べるとお腹を壊すとわかったのですがということは 
ウナギに梅を食べさせるとどうなるのでしょうか?
人間だからおなかをこわす程度で済みますが 悪い組み合わせの本体(?)であるウナギが梅を食べたら
非常に大変な状況になるのか それとも全く何も起こらないのかすごく疑問ですよね?(笑)

以上どうでもいい疑問でした



7月26日(木)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ユーチューブをあれこれ

今日は昼間だったら恐い話平気かもと思いYouTubeで恐い系検索してみたのですが
やっぱりお笑いの方が見ごたえがあると思ってお笑いの方に行ってしました(笑)

今日見たやつで個人的になんとなく残しておきたいな と思ったものを集める事にしました
ダウンタウンの話:オチが非常にサプライズでした
バナナマンの恐い話系コント :今日バナナマン見た事を忘れないように一応w
さまぁ~ずのコント:基本的にさまぁ~ず の笑いが好きです
バカルディー :さまぁ~ずに改名させられる前のやつ
縄抜けっぽいの:大竹が面白い
ハローバイバイのコント
で最後は残酷な天使のテーゼのウクレレです 、本家と微妙に音程(?)が違うのに聞こえは程良いというのがのほほんとしていてGoodです

ついで残酷なニートのテーゼで笑って 、Komm,susser Tod  とか見てたら
まじめにEVA最終話が見たくなったので最後に24分間丸々みてしまいました

ちなみに全話見るなら↓
新世紀エヴァンゲリオン全話



7月15日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後