ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


フリースピーチ
~説明~
ここでは特に確定できないような、日記ともいえないような適当な一言(?)を述べている模様です

削除  -苦悩と選択 後編-

削除  -苦悩と選択 前編- の続きです
この話はノンフィクションですが、実際にその時こんな気持ちだったのか? と聞かれれば
間違いなく偽りです; 短編の物語として読んでくださるとありがたいです^^


では、神隠しと龍とプレイヤー後編(うけ狙い版タイトル)を引き続きお楽しみください




<ギルド脱退を終えて>

もう、これで君は抵抗する術(すべ)を失ってしまったね

あとは消されるのをただ待つだけなんだね

今の心情はどうだい? まだ・・笑っていられるのかい?

だけど勘違いしないで欲しい

自分は愛情を持って君を永遠に育てるつもりだった

でも、そのときはまだ・・何も知らなかったんだ

ただそれだけの事さ・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そんなに微笑むなよ、 わかった、綺麗ごとはなしだ

もう恨むなよ、なんていわない、好きなだけ恨んでくれ

そのかわりちゃんと気が晴れて成仏できるまで恨み続けるんだぞ

じゃあ、本心を率直に言おう・・・

今の自分は、君が必要なくなった、むしろ邪魔になってしまったんだ

自分も、自分の興味本意で後先考えずに平然とした顔で作って、失敗して、平然な顔のまま無造作に消しちゃうような奴なのかもしれない・・・・

いやそうなんだ・・ だけど・・・

君のおかげで色々わかった、君と過ごした時間は絶対無駄だったなんて思ってない

君の横にいる狐も、牛も、君がいたからこそ作れたんだ

そして・・・ 君を消した後

猫を飼おうと思ってる、 そう君はその猫のために消されてしまうんだ

自分勝手なやつだろ? だから恨まれたって仕方がないって事だ

だけど、最期に1つだけ

無論、話さえ聞いてくれないだろうがお願いをさせておくれ

生き別れになってしまうが、猫は君の事をぼんやりとわかっているだろう

君はただの踏み台だったと思っているけど、猫は尊敬してくれるよ

だから次の猫を見守って下さい

言いたい事はこれだけ、じゃあ消すね



















これで



本当に


最期だ




あと1つ

言い残した事があるんだ




今まで






























最期まで微笑んでいたヨハン・・・
そして最期まで一言も喋らなかったヨハン・・・

・・そして、左端には、偉人「ヨハン・ファウスト」を作る前と全く同じような空白が生まれた

それから全てが何もなかったかのように時間が進み始めた

だけど気持ちは重くなかった・・ むしろ気が晴れたような感じだった

E         N        D



感想:消すときは何も思わなかったです。
   だけど消す前の一瞬の躊躇の間にこんな感じの事が起きていたのですかね?
   でも、この話はちょっと行き過ぎた考えでしたねorz
   でも無造作に作られて無造作に消されていくキャラよりかは龍も喜んでいると思いますb


この話は全て自分の好奇心により考えられた話です
実際はこんなに深く物事を考えない人間なので一度考えてみたかったんです><
   



6月10日(日)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

脱出ゲーム

面白い脱出ゲームを見つけました
"Out" file#01」というものです。
部屋から脱出する ごく普通な感じの脱出ゲームですが、
一部屋なのに、すごく奥深いです。
攻略サイトもあります。



ちなみにこっちが
"Out" file#01の続編の「"Out2" out of file 」です。
ちゃんと#01の話の続きになっています。
こちらも攻略サイトがあります。
かなり手が込んでいる作品です。
#01はシンプルな感じだけど 奥が深い
Out2は#01を経験しているのでかなり大変そうという雰囲気です



1月31日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

SAMURAI7

SAMURAI7 の大まかなあらすじは、

はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。そこでは全身を機械化したサムライ達が長い間戦をし、大地が焦土と化してようやく大戦は終わった。人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。

ヒロイン(?)のキララの村は米の収穫には恵まれていたが、「野伏せり(のぶせり)」と呼ばれる巨大なマシーンがその収穫を横取り(強奪)しにくる。
キララは「水分り(みくまり)の巫女」といわれる巫女で、掘れば水がある場所などを預言(予言?)することができます。
農民では、到底野伏せりに勝つことができないので、
農民が困り果てていると、長老が「サムライを雇うのだ」に近い事を言います。
そして、「米を食わすから、野伏せりと対峙してくれるように頼む」ために町に行き、良いサムライを探すといった話である。

さらにそこからキララを狙ってウキョウという者がしもべ達を送り込んだりと発展していきます。

一、二話を見て、この話では、米はとてもありがたいものなんだと思いました。



1月30日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

ふと思った事

ふと思ったつまらないことですが、
1日が365時間で1年が24日だったとしたらどうなるのでしょう?

理科は苦手なので良くわかりませんが、
地球の自転が1回転するのに365時間で公転は24日?

だとすると地球の円周は約15.2倍?
そんなことになったら、海で迷ったら最後ですね
そもそも飛行機の燃料はもつのでしょうか

一番問題なのが、1日の内容ですね
24時間365日を365時間24日にそのまま変更したとしたら
1日の普通(24時間)の場合は大体、睡眠6時間、
食事1時間30分(30分×3セット)、
学校等(7,8時間なので)7時間30分、
(部活等の)1日の運動2時間~3時間、家庭学習等1時間、
入浴1時間だとするとフリータイムは4時間~5時間
ということにして

変則(365時間)は単純に約15倍なので、
睡眠は90時間、食事は22時間30分、
学校等112時間30分、運動30時間~45時間、
家庭学習等15時間、入浴15時間、フリータイム60時間~75時間
程度で1日が構成されてる?

さらに7日に2日程度は休日なので365時間フリー

1ヶ月は均等に2日となるので端数がでないのでそこは良いですね

地下資源はまず掘れませんね(笑)
だけど、地下都市や地下要塞などにより暮らせる範囲が広くなって
活動範囲は15倍以上になることになるみたいですね


他にも針時計など全てが変わるのではないのでしょうか
話題がくだらないだけに考えるのが難いです



1月29日(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

DVD Shrink

DVD Shrink(DVDシュリンク)です。
DVDをバックアップするためのソフトウェアです
フリーウェアなので無料でダウンロードできます
これさえダウンロードしておけば特にDVDプレイヤーなどが無くても
PCに取り込んだり、ダビングしたりできるのでオススメです。
ここはやり方とかがわかりやすくまとまっています



1月17日(水)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後