ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年1月30日を表示

SAMURAI7

SAMURAI7 の大まかなあらすじは、

はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。そこでは全身を機械化したサムライ達が長い間戦をし、大地が焦土と化してようやく大戦は終わった。人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。

ヒロイン(?)のキララの村は米の収穫には恵まれていたが、「野伏せり(のぶせり)」と呼ばれる巨大なマシーンがその収穫を横取り(強奪)しにくる。
キララは「水分り(みくまり)の巫女」といわれる巫女で、掘れば水がある場所などを預言(予言?)することができます。
農民では、到底野伏せりに勝つことができないので、
農民が困り果てていると、長老が「サムライを雇うのだ」に近い事を言います。
そして、「米を食わすから、野伏せりと対峙してくれるように頼む」ために町に行き、良いサムライを探すといった話である。

さらにそこからキララを狙ってウキョウという者がしもべ達を送り込んだりと発展していきます。

一、二話を見て、この話では、米はとてもありがたいものなんだと思いました。



1月30日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリースピーチ | 管理

何か気になったので

ファミリーブックのレンタルゾーンで面白そうなDVDを探していたところ

SAMURAI7(サムライ セブン)」というパッケージが目に飛び込んできた。

SAMURAI7、自分はこのタイトルを目にしたのは初めてではなかった

始めの出会いは「SEVEN SAMURAI 20XX」というPS2のゲームだった
発売してすぐ買い、初めはそこそこ面白いと思ったけど、途中で意味がわからなくなり、すぐに売ってしまった。
という思いに、追い討ちをかけるように、少しすると3000円になり、
2000円になり、980円・・・と、時が経てば経つほど安くなっていき、

「こんなに安い(価値の低い)ものを6000円くらいで買ってしまったんだ」
と今でも後悔しているような苦い経験がある。
そして2回目の出会いは携帯で面白そうなアプリを探していた時に出合った
「SAMURAI7」というアプリである。

携帯のアプリなんか300円程度なので、まぁやってみようかな
くらいの軽いのりでやってみたところ ストーリー式のターン制の駒を動かす系のゲームだったので、面白いし、損はなかった。

そんな事を思い出しながら、ふれてはいるものの内容は全く知らないので
とりあえず1巻を借りてみました。



1月30日(火)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)