ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年8月を表示

自作クロスワードパズル

今トリスタでクロスワードパズルのキャンペーンがあって
すごくクロスワードに興味深々です
は~いw
トリスタのクロスワードに関心ちゃって自分でも作ってみました
久しぶりにエクセルを使ったので多少戸惑いがありましたがなんとか完成しましたw
どちらかというとエクセルよりクロスワードの問題を作る方が大変でした^^;
クロスワードって作るのは思っていたくらい大変でした><;
本家を参考にして自分が作ったトリスタクロスワードパズルですww
出来応えたっぷりなので ぜひ チャレンジしてみてくださいね~w
特に(ギルド)メンバーさん( 'ノω')ボソッ



<なんとなくルール説明>
クロスワードは縦に埋める答えと横に埋める答えがあります
同じ1でも縦1と横1など分かれているので注意してください
やり方はタテ1ヒントを見てタテ1の欄に答えを書きます
今回は漢字は含まれていませんすべてカタカナです
全部の箇所を埋め終わったら
黄色っぽいマスは黄色のマスのみで
水色っぽいマスは水色のマスのみ抜き出して並べ替えてください
ある言葉になりますそれが今回の答えワードですw
つまり黄色の答えワード水色の答えワードがありますw

<なんとなくお詫び>
エクセルで自分の持っている知識だけで作ったので見づらくて不満な点が多々あると思いますがご勘弁ください><
素人なものですから(笑)

<なんとなく頼み事?>
出来たら画像(クロスワード)や必要であれば+問題部分をプリントアウトしてみてください
(それかクロスワード部分を写したり><)
PC画面で見るより書いた方がやりやすいですし何より真剣にやっていただけているようでありがたいですw

<クロスワードパズル第一回目のお題「スワンプ」>

スワンプの範囲の問題です


↑の画像ページ?

〔タテヒント〕
タテ1ヒント:頭に葉っぱをのせたお猿さん 小さくてかわいいよ(?

タテ2ヒント:スワンプで一番目立ってそうな神官 妹はサラだよ

タテ3ヒント:グローブをつけている植物 毒がありそう;;

タテ4ヒント:どろどろしてそうで触りたくないよ ちょっと茨が飛び出てるし;

タテ5ヒント:○○○○ワーム シッポにリボンをつけた蛇?

タテ6ヒント:スワンプの中だと1,2位を争う人気っぷり ゼリー?ゴム?


〔ヨコヒント〕
ヨコ1ヒント:スワンプのBOSS「○○○ライオン」 緑色のタテガミが良いっす

ヨコ2ヒント:タウさんのお嫁さんになりたいと言う女の子 

ヨコ3ヒント:ブラックスワンプの奥地に住んでいる魔人 泥風呂って・・・(´ヘ`;)

ヨコ4ヒント:5つ目と鼻に絆創膏(ばんそうこう) ○○○○○○カタツムリ

ヨコ5ヒント:トカゲでもないし魚でもない・・・ 噛まれたらヤバイ

ヨコ6ヒント:スワンプダンジョン5-深い沼の・・? 公園だったらゴロゴロしたいw

ヨコ7ヒント:スワンプフィールド2-何の沼? 生き物の名前だね漢字だと海狸

ヨコ8ヒント:スワンプダンジョン2ー深い沼の・・? 物事が順調に進まない事とかの意味もあるよw



以上です。

やってみて評価がよかったら感想をコメントしてみてくださればうれしいですw(ぉ
メンバーさんはトリスタ内で答えワードをこっそり言ってくだされば正解・不正解を伝えますw
また1,2週間ほどしたら正解をこの記事のコメントで発表したいとおもいます



8月15日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | トリスタ界日記 | 管理

海鮮ネタ②

海鮮ネタシリーズ 早くも2作目となりました(前置き)
今回は殴り羊様と用心棒の自称:桜漬けカバリア和牛(超ブランド牛)がザリガニと亀を調達するお話です


ぇ? 何でエピ1クエもマーメイドベイブも使えないのに
マーメイドパレスに来れるかって!?
それはメモリーポートに記録してあるか人魚の魔女ほうきがあれば簡単にこれるのですw

それでジンギスk(ry ・・・・じゃなくて羊の濡れ手に粟みたいなやつを届けるエピクエが無事に終わって
最後にザリガニと戯れるっていうシーンであるものを発見してしまいしました




隠れミッキーならぬ 隠れケロロ軍曹発見!!
これはどう見てもケロロ軍曹ですよ><

ジークレスト社とケロロ軍曹に繋がり・行けなくなったマーメイドパレス。
と謎を残しつつ海の底で伝説として消えエピクエの続行を不可能にするフィールド・・・(超大げさ

なんて考えるだけめんどくさいのでそんなことは一切考えずに
わ~ 隠れケロロ軍曹がいる~ とちょっとリアクションしてみただけですw

その後殴り羊としても至上初(?)であるザリガニ退治の新記録がでましたよぉ~




これはブランド羊(ブランドジンギスカン?)の第一歩です!
飛躍的な値上がりが期待されますね~(ぁ

今回も牛はザリガニと亀のエサになりつつありとても同情により大幅な値上がりが期待されましたw



8月14日(火)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

海鮮ネタ

今回トリスタ+からトリスタ ラブに変わって初の記事は
海鮮系ネタ!!!
前置きが長かったりするのは気にしないでください

まずは(ある一定範囲に近づいて来た人にしか見えない?)白髪龍がプレデター狩ってるからというので行ってみたのですが
プレデターのところまで行くのに必要なのは鉄球つき足かせが必要なのはわかっていましたが
アクアブルーポーションが必要なんて聞いていませんでした
せっかくゴーストブルー水中ダンジョン4まで行ったのに残念;
その後洞窟の魔女ほうきで無理やり行きました;
プレデター(BOSS)の方まで行ってそこから出れば隔離場所にいけると思ったのですが普通のところにもどっちゃうようですorz
〔隔離場所:プレデター(攻撃型 ボスじゃない方)がいるところに行くには足かせとアクアブルーポーションで転送して行くしかないようです(モデル猫のジェニーの写真Aもあるけど)〕

というわけで仕方がないのでリバイアサンとちょっと戯れてから帰ることにしました


ちなみにSSをとり忘れていたので帰る直前に適当に撮ってみました
なぜ死にたくないかは ブランド牛として食べられる前にウナギ(リバイアサン)のエサにされるのは嫌だからですb



8月14日(火)15:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

画像整理③

画像整理①画像整理② の続きです。

なぜこのようなくだらない画像を出しているのかは画像整理①をお読みください

最後に画像+一言で一気に片付けたいと思います




どぜうもん(どぜいもん?:水死体の意)を発見しました;
シャコの餌にされる前に龍のしっぽは・・・


*ミスでした; どざえもん(土左衛門)でした





がんばって見ればお昼寝です。






何で座っていたか思い出せません





ギャグです うそでもいいので笑ってくだされば光栄・・・?



30000回復グレートピンクポーション




大人気ポンデライオン(?



一番人気トトッチ(?




シーマン・・・?




ふぅ~
画像整理編終わりですw



8月7日(火)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

画像整理②

画像整理①の続きです。

なぜこのようなくだらない画像を出しているのかは画像整理①をお読みください



最近流行りの龍の座布団です。
ぶよぶよですわり心地が良いんですよw(多分



ちなみに座布団で記念撮影です

何か恨まれているような気がするのは気のせいであってほしいです




階段を埋めるほどのパンチです




さらにもう1枚

ぁ 牛がかぶっているのはお茶碗じゃなくて本当に帽子なんですよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


さらにもう1回記事を書きたいと思います



8月7日(火)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後