ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2008年7月を表示

ひさびさの牛 起動

夏休みになって最初の記事です><

ハンゲームで将棋してたり、MGS4(メタルギアソリッド4)のオンラインをやったりしてて
トリスタにはほぼ毎日INしてましたけど放置気味でしたw

たまにトリスタで何かしてもSSをとり忘れちゃったりするのですが 昨日は久しぶりに取りましたw

なんと、牛が久しぶりに戦っているところですw


意外とアイスD1の敵を簡単に狩れたので Lv170のマイスター装備(ラブ化してからのカスタム装備のようなもの)を集めました

ラブ化してから大体の地域の敵を倒すとたまに落とすようになったマイスター装備ですが、能力がランダムでsl1~3なので掘るよりも楽かもしれませんがsl3は全然でません;

さらに能力が前の+(プラス)の時より格段に強い装備品が取れるようになりましたけどその反面 敵がスキルを高い確率で出してきたり 強くなったり ラジバンダリ~! ォォィェ
というわけで牛が良い装備を見つけていたのですが


重量が低かったりするので大変だったりしましたけど、今の敵は回復アイテムも落としてくれるので長期滞在しやすいです

昨日は sl2盾を2個とsl2感知剣(感知27)をゲットできました
とりあえず売ってもなかなか売れなかったりしたので邪魔にならない程度に集めて 今度一気に成長合成してみようかと思っていますw



7月29日(火)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

幻影の 7種類 装着!

今日、明日が球技大会で自分は卓球をするので出来るかどうか
今日は午後9時くらいに
もう6ヶ月ぶりよりも 久しぶりくらいにコンタクトの装着にチャレンジしてみましたw
毎回コンタクトが眼球に触れる直前で無意識にまぶたを閉じてしまって、かなり手間取って30分くらい両目入れるのに苦戦するのですが
今日はすごーーーく久しぶりだったのに右目が1発(1回)で入れられました~w
さらに左目をチャレンジしても1回で入れることができるようになってましたw
1ヶ月に1回くらいコンタクトつけられるか試してみようかな と思うのですがイメージトレーニングして、イメージトレーニングで失敗して諦めちゃうのですが それで今回一回でつけられたのですかね?

でも次回チャレンジするときはまた苦戦して30分とかかかりそう><



トリスタは持続スキルが7種類になりました゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ」


7種類も持続スキル使うと何がなんだか・・・ みたいになりますw
他の職の人とPT組んでPT持続スキルが加わればもうちょっと鮮やかになりそうかもw




それと自分の中では大発見しました





幻影学園についてですが、今まで素直にずっと幻影学園だと思ってたのですが
防御合成で使う日がくるかもしれない と思っていた名刺をやっぱり使わないからアイラに売っちゃお~ と思っていた時に、たまたま詳細をみちゃったのですが


じゃん! 「幻影学園」って書いて実は「ウッス学園」って読むのが正しいらしいです!
アイテムの詳細見ると意外とカバリア島の隠された真実?がわかったりするのですねw



7月14日(月)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

ノミネート☆

前にあったSSコンテストの

【愛の絆☆SSコンテストの公開投票】のところにノミネートされてましたw

結婚式をテーマにしたスクリーンショットなのですが、まさかわずか20名しか採用されない優秀作品にノミネートされるなんてびっくりですw

No.15にあるやつが自分のですw


他の人はもっと手が込んでるのにこんなSSでノミネートできるなんてw
ちなみに登録するときのニックネーム決められたのでゆ「ゆとり・ω・わんこ 」としましたw
200文字以内のコメントが書けるようなのでこの画像から結婚式のテーマに合うように物語を考えたのですが公開投票 のところの画像クリックで詳細がみれますw

お話しは 
冒険犬チャービルちゃんはミントの元を離れて冒険家たちの頭にこっそり乗って旅にでます♪
そこで出会った美男犬・チャービル君と出会いひっそりと結婚式をしました。
黄金色に輝く雨上がりの夕日の中、息の合った遠吠えがカバリア島全域にこだまするのでした♪

というお話しなのですが、この画像の横の獅子さん(食いしん坊ドララさん)に昨日ノミネートされましたwと言ったら、チャービルは猫でしょ といわれたのでペット「チビミント」の詳細を見てみたら、カバリア島に航海してた時に船にまぎれこんできた猫がチャービルのようです;
どうしよう・・チャービル=犬ってことでノミネートされちゃいました><
フレンチブルドックとかパグみたいな感じの犬だと思ってたのに・・・
でも20作品に選ばれたので満足ですw

投票が7月15日(火)で来週のメンテまでなのでみなさんも気に入った作品に投票してみてくださいw
アイテムのばら撒きとかすごくセンスが良い作品とかあって尊敬しちゃいますw



7月9日(水)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

テチチ火山F4の狩り

久々にトリスタ日記ですw

ラブ化してから狩りするところがわからなかったり、用事があったりと大変でしたけど
用事も終わり、狩場も見つかりましたw

今までの大人気の炎蛾の狩り場は消滅してしまい、タバスコ火山フィールド1は敵が強くなって倒しづらくなってしまいましたが
テチチ火山フィールド4は属性弱点なので、物理も銃器も普通くらいなダメージとかなので多分全職有効的に狩れる場所だと思いますw



アイテムが非常に良く出て日曜日はたくさん人が狩りしてたのですごくアイテムが散乱してましたw
メロディーでの狩りだったのですごく重かったです;
前半は重さに慣れなくて一瞬止まっちゃったり動きがカクカクで敵にカーソルが合わなかったり、合ってクリックしたのに、クリックしたのがカクカクの止まってる時だと攻撃してないことになったりと結構苦労しました
でも慣れてくれば炎蛾並みの効率とかかもしれませんw
敵の攻撃は大体2000くらい、たまに2800くらいでした(防御力によって若干左右するかもしれません

狩りするのすら久しぶりだったので、 普段はクイックスロットは右下に置いているのですが、
久しぶりだから位置変えても違和感は前より無いだろうと思って 思い切って今日の狩りだけ変えちゃいましたw


左上のステータスバーの下にしてみましたw
HP,MPの確認のついでに クールタイムの確認やアイテムの個数が把握できるので良いかな~と思いました
結構よかったけど、今までのくせでどうして右下を見てしまうので、右下にクイックストットがないと不安なので狩りが終わったら戻しちゃったのですがw

あとPTで狩りしてて後半の50分くらいは文字化けした状態で狩りしてましたよ><
リログするなら抜けようかな~ と思いつつ、誰が何はなしてるかよくわからないのでやっぱり抜けようと思いながら抜けるタイミングがわからずその後50分近く狩り続けてましたw

テチチ火山も本来のラブ化されて敵のスキルやら何やらが進化する前にある程度レベル上げておきたいと思います(多分 有言不実行



7月7日(月)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(1/1ページ)