ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2009年4月を表示

なんかごちゃごちゃ・・

ふぅ 専門学校とか始まって忙しいと思ってたのですが

2,3日前に見たテレビで ベッキーは「疲れた」とか「忙しい」とかマイナスな事は絶対言わないみたいですね
「疲れた」は 自分がせっかく仕事をもらって働かせてもらってるのに「疲れた」というのは仕事をさせてくれている人にも失礼だから とかで
「忙しい」は 文字通り 「心を亡くす」と書くのでとてもネガティブな言葉だからだそうです。病は気からではないですが、こういう考え方には尊敬しちゃいます

そういえばなのですが3月中旬あたりからマンションに一人暮らしになったのですが
ひとりというのは大変ですね;
家事とかいろいろやることが増えたりだとかで・・・ なんか自分的にスキルアップできてるような感じもするので まぁどうにかこうにかどうにかなるだろうと思ってます
でも、どうにかこうにかなるだろうと言われると どうにかの方より こうにかの方に期待しています(意味不
ぁ でも一人暮らしとは言っても3匹居るうちの2匹と同居ですが
今週は愛犬の1匹がもう子犬は産ませなくていいやということで子宮を取る手術?をしました。
この手術をすることでこれからなりえる病気を予防することができるとの事です
室内で飼う小型犬は犬種改良?かなんかで 本来の大きさよりかなり小さいサイズにしてるのでそれがとても負担になっているので注意が必要だと思います

なので、今は【エリザベスカラー】をつけているのですが全然外そうという動作はせずに普通に活動しているので嫌がらなくて良かったと思いましたw(ふすまとか段差にたまにエリザベスカラーがぶつかったりはしますが><)


今日は11日発売の「鋼の錬金術師22巻」とやらの存在を思い出したので買い物ついでに本屋さんへ行きついでに買ってしまいましたb
免許があるとすごく便利~ 

ハガレンは登場するメイン的キャラが全員1回はボケてる感じの漫画なのですが
少年マンガなのにアクションシーン(敵と戦ったり)が多すぎたりせず、ピンチになると急に主人公が強くなるとか所詮少年漫画か と思わせるような事がなかったり、
少年漫画の良さ(希望、道徳、夢とか)を全面に出しつつのストーリー展開っていうかなんていうかがとても好きで

でも金色のガッシュ!!みたいなストレートな感動というより 考えさせられる感情?みたいな雰囲気です


前の記事みてたら 車の免許取った話とか一人暮らし的な話とかだしてなかったのでなんか失敗したな~と思いましたが週1くらいで日記書けたら楽しいな~とおもいます



4月13日(月)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

春季ゼミみたいなヤツ

先週の月曜日から今年度から自分が通う専門学校(税理士5科目合格を目指す学科)の 春季ゼミ?ということで
入学式(9日)前に1週間ちょっと早く「日商3級」という簿記の範囲をやってます;
自分は2級まで受かっちゃってるのですがカリキュラム上 1級に繋がる3級の授業、1級に繋がる2級の授業をするということで1からのスタートとなりました

日商3級の範囲は高校1年の時に半年か1年かけてやった感じですので 1週間で終わらせるとすごいスピードです(´-ω-`;)ゞポリポリ

なんていうか3級の問題集も授業と同時進行で進めなければいけないので 1冊の問題集を学校が9時~16,7時まである中終わらせなければならないとなると結構しんどいです (((´・ω・`)カックン…

でも高校の 黒板をノートに写したり、先生の説明を聞いた クラスの半分くらい居眠りしてるような授業と違って
専門学校はハイペースで大変だけどやりがいのある授業だと思いました
帰っても勉強に追われる日々を(4年制なので)4年間くらい送るとなると不安ですが このクラスの雰囲気なら自宅勉強しないとヤバイな って思えたので良い環境でした o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ゆとり精神が高いせいか のんびり主義なのでペースに乗るのは苦手です Σ(゚д゚lll)ガーン
でも気づいたらゲーム控えめになってるので良い傾向です (自分でいっちゃった ('∀'*)エヘヘヘ 

トリスタの日記書けないとか思いつつあんまり書く気なかったなぁ まぁ なるようになるだろうとかって感じです 言いたいことよくわからないけど・・・

とりあえず余裕がなかったせいか 4月1日のせっかくのエープリールフールにウソを1つもつけなかったまま来年に繰り越し~ みたいな幕開けです お花見は幕の内です



4月7日(火)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)