ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2009年8月を表示

どこ

木村カエラの「どこ」です





8月14日(金)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽系 | 管理

ひさびさの

超ひさびさの日記ですーnー

12日(水)に長渕剛のアルバム「FRIENDS」出ましたね~w

今回のアルバムは良過ぎますよね

1曲目のSAMURAIからすごいテンション上がりますv

ちなみにアルバムの内容は

1.SAMURAI[6:19]
2.Blue Jeans[4:15]
3.蝉 semi[4:13]
4.君のそばに…[4:37]
5.東京[5:53]
6.青春[5:31]
7.桜[5:09]
8.Rainbow[4:39]
9.卒業[4:51]
10.菊一輪の骨[5:12]
11.Jungle Gym[6:01]
12.かましたれ![3:31]
13.FRIENDS[5:13]

です 

あと月曜日のSAMP×SMAPのビストロSMAPに長渕 出てましたが
すごく丸くなりましたよね (  ゜ ▽ ゜ ;)
つっぱってるイメージだったのでひやひやしましたw

長渕の習字?はすごかったです
その字に詩を書くときなんか習字の筆で1秒で2、3文字ペースくらいで書いていったのはびっくりしました



最近の長渕の歌は 他の歌手みたいに オリコン狙いとかカラオケで人気になる目的とか恋愛系とか
良い歌だと思われようと実際想ってもいないだろうセリフをごちゃごちゃ並べて
あとはリズムとかで「良い」と思わせるような さんぴん共とは違って
ストレートな歌詞で心で聴くような力強い歌なんだと思います



8月14日(金)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)