ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


自作クロスワードパズル

今トリスタでクロスワードパズルのキャンペーンがあって
すごくクロスワードに興味深々です
は~いw
トリスタのクロスワードに関心ちゃって自分でも作ってみました
久しぶりにエクセルを使ったので多少戸惑いがありましたがなんとか完成しましたw
どちらかというとエクセルよりクロスワードの問題を作る方が大変でした^^;
クロスワードって作るのは思っていたくらい大変でした><;
本家を参考にして自分が作ったトリスタクロスワードパズルですww
出来応えたっぷりなので ぜひ チャレンジしてみてくださいね~w
特に(ギルド)メンバーさん( 'ノω')ボソッ



<なんとなくルール説明>
クロスワードは縦に埋める答えと横に埋める答えがあります
同じ1でも縦1と横1など分かれているので注意してください
やり方はタテ1ヒントを見てタテ1の欄に答えを書きます
今回は漢字は含まれていませんすべてカタカナです
全部の箇所を埋め終わったら
黄色っぽいマスは黄色のマスのみで
水色っぽいマスは水色のマスのみ抜き出して並べ替えてください
ある言葉になりますそれが今回の答えワードですw
つまり黄色の答えワード水色の答えワードがありますw

<なんとなくお詫び>
エクセルで自分の持っている知識だけで作ったので見づらくて不満な点が多々あると思いますがご勘弁ください><
素人なものですから(笑)

<なんとなく頼み事?>
出来たら画像(クロスワード)や必要であれば+問題部分をプリントアウトしてみてください
(それかクロスワード部分を写したり><)
PC画面で見るより書いた方がやりやすいですし何より真剣にやっていただけているようでありがたいですw

<クロスワードパズル第一回目のお題「スワンプ」>

スワンプの範囲の問題です


↑の画像ページ?

〔タテヒント〕
タテ1ヒント:頭に葉っぱをのせたお猿さん 小さくてかわいいよ(?

タテ2ヒント:スワンプで一番目立ってそうな神官 妹はサラだよ

タテ3ヒント:グローブをつけている植物 毒がありそう;;

タテ4ヒント:どろどろしてそうで触りたくないよ ちょっと茨が飛び出てるし;

タテ5ヒント:○○○○ワーム シッポにリボンをつけた蛇?

タテ6ヒント:スワンプの中だと1,2位を争う人気っぷり ゼリー?ゴム?


〔ヨコヒント〕
ヨコ1ヒント:スワンプのBOSS「○○○ライオン」 緑色のタテガミが良いっす

ヨコ2ヒント:タウさんのお嫁さんになりたいと言う女の子 

ヨコ3ヒント:ブラックスワンプの奥地に住んでいる魔人 泥風呂って・・・(´ヘ`;)

ヨコ4ヒント:5つ目と鼻に絆創膏(ばんそうこう) ○○○○○○カタツムリ

ヨコ5ヒント:トカゲでもないし魚でもない・・・ 噛まれたらヤバイ

ヨコ6ヒント:スワンプダンジョン5-深い沼の・・? 公園だったらゴロゴロしたいw

ヨコ7ヒント:スワンプフィールド2-何の沼? 生き物の名前だね漢字だと海狸

ヨコ8ヒント:スワンプダンジョン2ー深い沼の・・? 物事が順調に進まない事とかの意味もあるよw



以上です。

やってみて評価がよかったら感想をコメントしてみてくださればうれしいですw(ぉ
メンバーさんはトリスタ内で答えワードをこっそり言ってくだされば正解・不正解を伝えますw
また1,2週間ほどしたら正解をこの記事のコメントで発表したいとおもいます



8月15日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | トリスタ界日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ぁ~

ぁ~ すみません><
これ印刷すると黒インクとか結構使っちゃいますよね
それでも印刷して大丈夫なら大感謝ですけどw

ご自由でかまいませんが 初めは自力で埋めてみて
わからなかったところはトリスタ内で実際に足を運んでみたり(、攻略サイトで調べたり;)してみてくださいねw
(当然と言えば当然ですが 作成した自分自身はちゃんと解くことができました)


 by 桜牛マスター | 8月15日(水)19:30

 2: 訂正

訂正です><
タテ1は上の画像(表?)では○○チ○になっていますが
正しくは○○キ○でした;
いつも間違って読んでいるので間違って書いてしまいまいした:
お手数おかけしてすみませんでした;
以上の訂正をご了承ください><


 by 桜牛マスター | 8月15日(水)23:10

 3: 答え~

クロスワード答え です
相変わらず縦1の3文字目「チ」はミスで正確には「キ」です><


 by 桜牛マスター | 9月2日(日)00:27


(1/1ページ)