ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年4月を表示

キャスト撮り1日目

【Cast】イベント「Cast in Cabalier!」

【ファンタジア】
    ~これは誰のもの?~ 落し物を届けよう!!
 のへんでキャストの近くで撮れた写真です




これはかなり接近したところでのショットです
自分の中では一番のベストショットなのではないでしょうか^^
このキャストは狸の【Cast】トコロス殿とやらです







ドーグルがしゃべってしまいましたがこれもかなり接近できていると思います
このキャストは獅子の【Cast】レーヴェ殿とやらです







トコロス殿に見られている!?といった写真です
頑張ればキャラ1マス分近づけたかもしれませんが、よくキャストの顔が確認できるのでまぁ結果オーライです








これが一番微妙ですね^^;
たしか、このキャストはレーヴェ殿なはずです
この角度だと獅子にも狸にも見えてしまいます(笑)



4月22日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

バグ探し

今回はバグ特集っぽいものをやります

まず、ネイトの門出記念!成長合成キャンペーン!が始まってすぐの事
「サイレントピアス」と言うのが
最大MP 120
魔法防御 1
幸運   1
のところ運営側のミス(?)で最大MPが魔力になってしまった時に撮っておいた証拠画像です




次にサブキャラでガリー・ハリーを狩っていた時の事


「俺の庵・mらねぇヤツはモグリだな。・・・後悔するなよ?」
などと言っていますがこれはやはりバグでしょうか?

オンラインゲームの楽しみには運営側の揚げ足を取って楽しむこと
(間違えを探して楽しむ?)などがあるので注意深くしていると新たな発見があったりします



4月22日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

対ジュバンニ

約3週間ぶりの日記^^;
まずはエピソード2のイベントでドン・ジュバンニと戦った後
Qキーでクエを消すことが出来たので何回もドン・ジュバンニと戦えるのだと思って撮ってみたものです


この島で2番目に偉い人(?)とのお昼寝という貴重に珍しい体験でした(笑)



4月22日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

AFK、ROM

AFKとROMオンラインゲームでは常識的につかわれているとおもいます

AFK → way rom eyboard

          「キーボードから離れる」

ROM → ead nly ember

          「他人の発言を読むだけで自分から発言しない人」


と言う意味ですが、AFK=ROMといっても過言ではありません
むしろ AFKとROMは「しばらく発言(Play)できません」のような
同様の意味として考えていいものだとおもいます。

例えば 自分がオンラインゲームをしていて夕食の用意が出来たと言われたので
夕食(夕方の食事)を食べに行きます。
そこで一言「飯ROMです」「AFKします」「夕食AFK」などのように言います
もちろんその時にゲーム内で共同作業などをしている時に身勝手に言うのはいけません

つまり 時と場合によって若干解釈が異なりますが、ROM(AFK)の中には「少々席をはずすのでご了承ください」のような意味です。

小さい子供で例えると 
みんなで公園で遊んでいて 1人がちょっと用事があるから待ってて
といって所持品は置いたまま手ぶらで公園から出て行くといったような考えです。



4月3日(火)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 略語 | 管理

語尾の(ryの意味

これは使ったことは無いのでよく使い方はわかりませんが
意味は以下省略(以下略?)の
   (略)=(rya ku)→(ry といったかんじで
(ryaku)のはじめの(ryをだけどとって(ryとなっているようです
つまり(ryは(略)と言う意味の略です

使うとすると  

「我輩は猫であr(ry    」
「欧米k(ry    」
「ありがとうございましt(ry   」
見たいな感じで最後のa・i・u・e・oだけのために(ryを使うのでしょうか?

それとも
「昔々、あるところにおじいさんと(ry   」
のような感じで後は省略のような感じで使うのが正しいのでしょうか?

両方とも当たっているのでしょうか?
いろいろ見た感じは両方の使い方があるような気がします(気のせい?)

とりあえず (ryの意味は(略 と言うことは確かなようですが・・・



4月3日(火)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 略語 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後