ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年3月を表示

きわどいところ

アニバーサリーボックス発掘総数13,000,000個への道

アニバーサリーボックス1300万まで
現在 約11:04時点で

あと 約11時間28分(687.6分)必要です

計算上このペースでいければ1時間ほどの余裕を残して
間に合う事になりますが、深夜になれば人口が減り、発掘のペースも遅れるので
間に合うのでしょうか?
(確率は非常にきわどいですね)

もしも、間に合わなかったとしたらいつものように
もう1週間延長されるのではないのでしょうか?

このイベントは二周年ペット プレゼント企画のようなものなので

それかきわどければ
定期メンテの開始時間を少々遅らせる?



3月19日(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

全ての住人が落ちた日

2007年3月17日の朝1時半~2時頃の話

今日も花虫とパープルワームからドロップ品を集めていて
ハロが75個になったので露店を出していた時の話、
露店を出しながら友人と会話していたら
急にPTチャットとギルドチャットが使えなくなりました。
そのあと ギルドチャットとかのところを押していた時ちょっと上のほうをクリックしてしまったら
普通露店では何もならないのに、普通に移動してしまいました


衝撃画像です。歩いているのがわかるでしょうか?
ちょうど重量は92%だったので走りはしませんでしたが、

しかも!!この時に他の人がクリックしてみてくるという状況から他者にもこの状態が見えているということです

次に じゃあ この状態で動けるということはスキルも使えるのか!?  と思い
インスピレーションを使ってみると!!
普通にスキルが使えました

そのあとは少し移動してみる事にしました。




↑のようにスキルをしたら看板が消えているけどショップウィンドウは出ている状態です。
とても不気味な光景に真っ青でした



そして看板の出てない状態なのに 偶然通りかかった人が足を止めてこっちを観察してくるような感じです。
まさかっ!? こっちには看板は見えてないのに他人には看板が見えているのか!? と思い
編集モードで確認してみると確かに見た形跡がありました。

自分からは見えないけど 他人には見える看板!?
歩く露店屋!? 本当に見えてるのかと思い友達に1:1チャットで聞いてみると
返答がありません。 携帯のメールで聞いてみたところ
同じような状態(チャットが使えない)だったようです。
それならば、一つ聞きたいことがあると、本当に他人からはこの露店が見えているか知りたいから メガロに来てくれと頼み
きてもらうことに


しかし・・・  運命のいたずらか
こっちに来てもらう前に 鯖落ちしました。
友人に鯖落ちしてしまった といったら どうやら友人も同じように鯖落ちしたようです。


そして再度インしてみると

メロディ鯖にいた人が全員鯖落ちしたようです。
予想ですが 誰かが何らかのチートを使ったのではないでしょうか?

詳しい事はわかりません3月16日の2時半くらいにも鯖落ちしていましたが、そのときはインしなかったのでわかりませんがこの事件についての情報を求みます。

詳しく知ってる人は教えてください



3月17日(土)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

見えない障害物

二周年イベが始まってすぐくらいのこと
アニバーサリーボックスの掘りやすい地域を探してさまよっていた時の話です。

画像では確認できませんが、他には何も消えていませんでした。
しかし、なぜかここだけ障害物があるかのような事になっていました。
そこをスルーしてみようとすると、物があるかのようにその部分を遠回りしてとおります。







3月17日(土)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

残酷な公開焼死

びっくり特集?

題名がグロすぎた表現になってしまった~~(笑)

ハロとパープルワームアイとBeseLv・TMLv上げ目当てで狩りをしていた時の話なのですが、
たまに倒したはずの敵が動かない+攻撃できない状態でオブジェクトのようになっていて、
一旦他のフィールドに移動しない限りずっといる現象がありますが、
その現象の発展Ver.で燃えている花虫です




他の人もここで立ち止まっていたので他の人にも見えてるのかな?
とおもいつつすかさずSSしました。
これもやはり一旦別のフィールドに移動してから来てみたら消えていました。

焚き火のように見事な燃え具合でとても気に入っています(笑)



3月17日(土)14:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | トリスタ界日記 | 管理

何も無い

恐怖何も無い露店

この衝撃に貴方は耐えられるか!!??
っていうサブタイトルでもつけてみました。

これは、二周年イベが始まって数日経ったある日の出来事でした。

普通に安いTやSのようなカードを探しながら露店サーフィン(?新用語に追加♪)をしていたら
ある露店が・・・



このように何も販売していないのに開けている露店。
しばらくみていたら その露店のオーナーが消えてしまった(鯖落ち)・・・



3月17日(土)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後