ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


2007年3月6日を表示

トリスタの秘密~第1弾

トリスタのペットやモンスターの名前の秘密についてです。
それの第一弾です。

秘密といっても自分が見つけられるレベルなので
歴史好きの人なら当然知っていることだと思います。

まずペットについてですが、有名なところ
アイオロス、エウロス、ゼフィロス、ボレアス、ノトス
などはギリシャ神話の神の名前です。

エウロス、ボレアス、ノトス、ゼフィロスは
これはこの文章をよんでいただけばわかるように、
アネモイ(東西南北の各方角を司る風の神たち)の中の、エウロス、ボレアス、ノトスですが、
春と初夏のそよ風を運ぶ西風にあたるゼピュロスにあたるのがトリスタでは「ゼフィロス」です。
神話などに良くある別名みたいなものなのでとくに問題ありません

ちなみにアイオロス( 説明文)はエウロスなどの他のペットと同じようなデザインなのになぜかあまり関係のない名前っていうのが引っかかりますね。



3月6日(火)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

3月,2ndイベ+新ペット

久しぶりに日記を書きます

只今メンテ(定期メンテナンス)終了待ちです。
通常は15:00(3時)に終わるメンテ(大体、延期するのですが)が、
今回も延期していますね。
いつ終わるのかわからないので3時頃から3時間くらいずっと待ち続けています。
少し前にTOPページに新情報が載ったので暇つぶしに日記でも書こうかと思いました。

トリスタの3月のイベと2周年記念イベみたいのが
同時進行でやってきたみたいです。

3月イベ はいつもどおり普通の月イベのようです。
2ndイベ
○「アニバーサリーボックス」というアイテムを開けて
「単語カード(全7種類)」をGETする
○NPC 中級合成士ナディアに「単語カード(全1種類)」を合成してもらい
イベント限定アイテムと交換すると言うもののようです(?)

それと新しくペットも追加されたようです。

交換後のレベルが高いラビットフォース lv35(交換後Lv125)と
課金ペット過去最大級のミーティスとメルクリウスLv130 が出たようです

ちなみに
メルクリウスについて

ミーティスはのっていませんでした
金星をつかさどるのはウェヌス(ヴィーナス・ビーナス)じゃないのでしょうか?
そうだと仮定すると名前がメジャー過ぎるのでミーティスと?
ミーティスとヴィーナスの言い方が似てる事から↑の様に解釈するのが
一番理論的?



3月6日(火)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(1/1ページ)