ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 

新しい順に表示

ガンナー放浪伝:壱百弐拾-ワンハンドレッドトュレンティー

最近の獅子(ルーシー)のお話しです

Lv116だったルーシーは ある日メンバーさんの獅子(通称:寅さん)に言われました

寅さん「ルーさんがはやくLv120になってくれないと鉱山PTクエができないから 寅、Lvあげられないよ~」

そこでルーシー君は思いました

ルーシー『そうか~ じゃあLv120にしよ~』

それからです。あのような過酷な修行(実際そうでもないけど~)を何日かしたのです




時には・・・



深海にてくらげのような変なふわふわした物体と戦ったり。
(期間限定フェスタゾーンのゼリーフィッシュくん)

非課金な獅子には攻撃も痛いし ぎりぎり1確ででないので大変でした
20分くらい狩って クエもおいしくないし効率も悪いので諦めました Σ(゚д゚lll)ガーン


その後 良いところを見つけたのですw



下水道のノーラ・ジョーくんです 3本ある通路の真ん中の通路の奥に
ノーラ・ジョーだけ3体沸くラインを見つけちゃいましたw

ちょっと上にはノーラ・ビックが居たり 横の通路にはノーラ・マミーがいたりして危険なのですが
横の人がマミー狩って、マミーのバーサークで倒されて そのまま奮闘したマミーがこっちに来ない限り狩りやすいですw
しかもモンクエがあるので20分で何体狩れるかな~って楽しみながら狩れるから結構良いと思いましたw

そうしてルーシーくんはLv120達成できましたw

なのに鉱山PTクエが火力の弱いルーシーには厳しくてもうちょっと強くなってクイックショットとか覚えないと無理だ~! ってなったオチです



8月7日(木)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

右下の方に・。・

右下の方にトリスタで自分が使ってるキャラをのせてみました~

もしファンタジアサーバーのオーロラとかメロディとかでご縁がありましたらよろしくお願いしますw
基本人見知りなので仲介人がいないと話せない仕様でございます (ぉ

たまにレベルとか更新してみたいと思ってますw



8月7日(木)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ウェブマネーとやら

このまえPS3(プレイステーション3)のMGS4(メタルギアソリッド4)というゲームで、
インターネットにつなぐとオンライン対戦 ができるのですが
それで新しいやつをやるのに課金をしなくてはいけないのでした。

トリスタはコンビニでも課金できるけどこういうオンラインゲームはクレジットカードとかじゃないと出来ないっぽくて悩みました。
そこでWebMoney(ウェブマネー)ってどうやって取るんだろうと思って調べてみたのですが
セブンイレブンとかのプリペードサービスとかで簡単に取れるらしいです

セブンイレブンなら絶対あるマルチコピー機のタッチパネルのところで
オンラインマネー→ ウェブマネーで金額いくら分買うか押していくと 変な紙が印刷されてきてそれをレジへ持っていくと買えます
2000円なら2000円分のチケットみたいのをもらえて、プリペイド番号16桁あるのでそれを支払い時に打ち込めば買えるようですw

ネットで買うときクレジットカードとか使いたくなかったり、コンビニ払いできない課金のやつがあったり、コンビニ払いの課金で家に印刷機がなかったりする人は便利だとおもいますw



8月4日(月)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ひさびさの牛 起動

夏休みになって最初の記事です><

ハンゲームで将棋してたり、MGS4(メタルギアソリッド4)のオンラインをやったりしてて
トリスタにはほぼ毎日INしてましたけど放置気味でしたw

たまにトリスタで何かしてもSSをとり忘れちゃったりするのですが 昨日は久しぶりに取りましたw

なんと、牛が久しぶりに戦っているところですw


意外とアイスD1の敵を簡単に狩れたので Lv170のマイスター装備(ラブ化してからのカスタム装備のようなもの)を集めました

ラブ化してから大体の地域の敵を倒すとたまに落とすようになったマイスター装備ですが、能力がランダムでsl1~3なので掘るよりも楽かもしれませんがsl3は全然でません;

さらに能力が前の+(プラス)の時より格段に強い装備品が取れるようになりましたけどその反面 敵がスキルを高い確率で出してきたり 強くなったり ラジバンダリ~! ォォィェ
というわけで牛が良い装備を見つけていたのですが


重量が低かったりするので大変だったりしましたけど、今の敵は回復アイテムも落としてくれるので長期滞在しやすいです

昨日は sl2盾を2個とsl2感知剣(感知27)をゲットできました
とりあえず売ってもなかなか売れなかったりしたので邪魔にならない程度に集めて 今度一気に成長合成してみようかと思っていますw



7月29日(火)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

幻影の 7種類 装着!

今日、明日が球技大会で自分は卓球をするので出来るかどうか
今日は午後9時くらいに
もう6ヶ月ぶりよりも 久しぶりくらいにコンタクトの装着にチャレンジしてみましたw
毎回コンタクトが眼球に触れる直前で無意識にまぶたを閉じてしまって、かなり手間取って30分くらい両目入れるのに苦戦するのですが
今日はすごーーーく久しぶりだったのに右目が1発(1回)で入れられました~w
さらに左目をチャレンジしても1回で入れることができるようになってましたw
1ヶ月に1回くらいコンタクトつけられるか試してみようかな と思うのですがイメージトレーニングして、イメージトレーニングで失敗して諦めちゃうのですが それで今回一回でつけられたのですかね?

でも次回チャレンジするときはまた苦戦して30分とかかかりそう><



トリスタは持続スキルが7種類になりました゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ」


7種類も持続スキル使うと何がなんだか・・・ みたいになりますw
他の職の人とPT組んでPT持続スキルが加わればもうちょっと鮮やかになりそうかもw




それと自分の中では大発見しました





幻影学園についてですが、今まで素直にずっと幻影学園だと思ってたのですが
防御合成で使う日がくるかもしれない と思っていた名刺をやっぱり使わないからアイラに売っちゃお~ と思っていた時に、たまたま詳細をみちゃったのですが


じゃん! 「幻影学園」って書いて実は「ウッス学園」って読むのが正しいらしいです!
アイテムの詳細見ると意外とカバリア島の隠された真実?がわかったりするのですねw



7月14日(月)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(10/66ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後