ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 

新しい順に表示

まさかの新年ネタ

2009年明けましておめでとうございます! 

   ・・・・・さて、1ヶ月遅れでそんなネタをお届けします




西暦2008年.12.31 まさに新年を迎える2,3分前のこと・・



メガロの中央で新年を迎えましょう! ということで

メガロの真ん中あたりにいきましたw




新年の挨拶「あけましておめでとうございます」。

この挨拶を言うために人は来年の元旦まで頑張ろうと精進するのです

                          ・・・多分


そんなわけで




こうなって




こうなったわけです!                    1ヶ月前に・・・・


それで ぇ~と・・・・
              
                           続く!(ぇ



2月2日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

すべての歌に懺悔せよ

最近更新してないなぁ~

とりあえず 

桑田圭佑さんの曲「すべての歌に懺悔しな」をお聞きくださいw


この歌は 【長渕と桑田+ちょっと永ちゃん の論争(Wikipedia)】 で話題になったらしいです

長渕が天狗になってたので桑田が純粋な長渕を引き出すために1ファンとして仕掛けた歌 とか
長渕を非難した歌だとか言われてますが 前者のほうだとおもいますw

歌詞的にはひどいですが なんか魅力的なのでこの歌聴いてサザンとか桑田とか良いかも って思いましたw








ゆうべもゆうべ脳ミソ垂らして 女に媚びを売る
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる

歌が得意な猿なのに 高級外車がお出迎え
スーパー・スターになれたのは
世渡り上手と金まかせ

冗談美談でふんぞり返って ケジメも無しとする
言い寄る女と愚かな客とが それでも良しとする

大学出たって馬鹿だから 常識なんかは通じねェ
濡れた花弁にサオ立てて 口説きの文句はお手のモノ

今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 恋をしな!!



道化も道化ウンザリするような 生き様シャウトすりゃ
小粋な仮面でどこかでパクった 小言を連呼する

子供の頃から貧乏で そのうえ気さくな努力家で
実はすべてが嘘なのに 
芝居のセンスにゃたけている

天才奇才とおだてりゃエテ公は いつでも木に登る
儲かる話とクスリにゃ目が無い バカヤロ様がいる

チンチン電車は走るけど 青春時代は帰らない
TVテレビにゃ出ないと言ったのに
ドラマの主役にゃ燃えている

今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての歌に 懺悔しな!!

今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
憐れ君のために泣こう
僕も同じ夢を見よう
すべての人に 恋をしな!!



1月27日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽系 | 管理

Close Your Eyes

映画「男たちの大和/YAMATO」の長渕剛歌う主題歌です。
歌詞もとても感動するのですが、実際の神風特攻隊の勇士も貴重映像として収録してあり、とても心に残る動画になっています。
アメリカ軍がカラー映像で神風特攻隊の勇士を記録していたのは驚きました。
教科書などで 自分の命を顧みず母国の為にゼロ戦で敵軍艦に突撃したという内容は見ましたが実際の映像は始めてみました。
これほどの事がありながら、今の日本はこんな腐りかけててみっともないですよね。


長渕が戦争をもう2度と起こしてはいけないという気持ちも十分に伝わると思います

興味がなくても音楽を聴く感覚で良いのでご視聴してみてください


YouTubeです 埋め込みが不可能だったので ↓


【長渕剛 - Close Your Eyes 

      (貴重映像を収録)】











普通Ver.しか埋め込みできなかったです;
上のやつの方が貴重映像があるのでお勧めですが 
上の見た後「歌(曲?)」だけを楽しみたいと思った時 用です↓


close your eyes・・・長渕 剛



1月16日(金)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 長渕剛 | 管理

ヨハン転職物語-後編-

【前の記事】 の続きでごじゃいまちゅ

ぁ かんじゃった・・・・




Take Ⅱ

【前の記事】 の続きでございます

ぇ~と・・・・


ついに転職ができると ウォウォしていた(?)ヨハンさんは2次転職という大きな2歩目を踏み出したのです



気づけば60レベルのときからずーっとこのフクロウがペットですーqー

それで転職するので 寅さん、狐さん待っててね!


と待たせておいて・・・・


転職広場(守護者がいるとこ)で・・・ 

ヨハンは・・・




Σ(゚ρ゚;)

ヤヌスさんい攻撃しちょる・・・・

困ったもにょ(の)だ!


と 思われるかも知れませんが、
だって・・・ だって・・・守護者の中で1人だけ生意気なんですもん ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 


そして転職完了!



(なんか2次龍見慣れすぎてるせいで) なんもいえねぇ~

(注:とある寅さんは水着にハートマークだしてます)

待望の龍を2次転させられて満足ですw

今回も転職会にあつまっていただきありがとうございました~
ご来店ポイントが50ポイント貯まりましたら こちらの商品の中からお好きなものを(ry


-おまけ編-


転職ファッション  (◎-q-◎)



1月8日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理

ヨハン転職物語-前編-

('∀'*)エッヘッヘッヘ
 
    新年明けちゃいましたがその以前の出来事です(^・x・^)


気持ちは2008年で書くので、なんとなくご了承くださいw


2008年もあとわずかです~
たぶんクリスマスかその何日後くらいかの出来事です~
ついにヨハンにも転職(2次)のチャンスがやってきましたbb

(↑この辺が気持ちが特に2008年で書いてみたところ)





ドラゴンの2次転職は守護者が3人いるのですが、
                真ん中がかっこよすぎ!

他の転職の守護者だって 右と左にいるシンプルな感じなのに・・・

真ん中のカラフルずるい!  ヤヌスめ~


と思いつつ転職を開始!

いろいろクエを終えて・・・

16試練へやってきて・・・・


ぁ その前に・・・



ウィングガード 通称 羽盾・羽守と呼ばれる
HP水増しスキルを覚えましたw
TMは余裕で余っていたのですが、マスター品がめんどくさいのでLv10でSTOP

とりあえず16試練で ばいや~(やばいの略:バイトで上の方がそうに言ってたのぉ~)だったら
羽盾スキルをマスターしようということでGoGoGo!(省略して 555! っていう人もいるよねぇ~)


そんな こんな で16試練に突入しました


はい、すみません上の文がフレンドリーな感じになっていたのは 近親感 親近感のある文にしたかったからです
 






ということで気づいたら16試練目のリヴァイヤーサン(ヴァイヤーもやばいの略?)=李・やばい さん(Mr.Yabai・Ri ?)も倒せてたので結局クリアです

この時 幸運が60だったのですが、龍で幸運が60って低いみたいですorz
だから シャワー(マジックシャワー)があたらなかったのかぁ~ と思いました><


次は待望の変身シーン!              
感動のラストはこの後、-後編-にて・・・・



1月8日(木)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | トリスタ界日記 | 管理


(6/66ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後