ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


日記
~説明~
ここは管理人の今日の出来事の日記を表示している模様です

CCleaner(不要な容量を掃除してくれるソフト)

PCとか詳しい人に教えてもらったソフトを紹介したいと思いますw


【CCleaner】 ←クリックでサイト


CCleaner(クラップ クリーナー)は素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトです。

このソフトはフリーウェアなので上のサイトへ行って右の方のダウンロードを押せばダウンロードできますw
CCleaner(クラップ クリーナー)というソフトを使うとPCの必要のない履歴等を消してくれてかなりPCが軽くなります

PCは動作をいちいち記憶する性質を持っているらしく、その履歴は見えないけどどんどん溜まっていって、邪魔な容量が増えてしまいます。

CCleanerはそういった余分なデータだけを消してくれるので便利だと思います
もちろんマイ コンピュータとかにあるデータは絶対消えません
家の中のほこりだけを全部取り除いてくれるようなものです

もしもIDとPASSを入力するときにPCに記憶させてある場合それだけは消えちゃうのでメモ用紙などにメモしてから使うのがいいと思います

自分も使ってみたのですが1年半くらいで不要な容量が1G(ギガ)以上あったようです><
不要なものを取り除いたので動作も前よりスムーズになりましたw

使い方は ダウンロード→保存で保存してそこからサイン(契約方針?とかに同意)とかをしてアプリケーションをダウンロードできて それを開くと 解析 と クリーンアップ開始 ボタンがあるのでクリーンアップ開始を押せば何分かで不要な容量を掃除してくれます

このパソコン長い間使ってるな~ とか 最近ワードとか開いたりするの遅くなったなぁ~ とか重くなったな~ とかって思ってるお方はぜひお試しくださいw



3月15日(土)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

空気の入っていないモノ。

前の記事ではあんなこと言ってみましたがI write 日記 宣言です。

今日がテスト最後の日というワケで昨日は2時半くらいまで宿題をしてました><
いえ 決して多かったというワケではございません。
やるのが遅かった、ユーチューブを観ながらだった というのが言い訳です


今朝テスト最終日ということで起きたのですが 眠くて朝食べるはずのパンは食べる気になれなかったので学校で食べればいいかぁ と思いながらカバンの中に放り込んで(実際は普通に入れました)、いつものように自転車にぴょこ~んと乗って びょっこ~ん? にょこ~ん?と乗って学校に向かったのですが、

乗って15分くらい走ってたら気づいちゃったのです;;
この自転車バームクーヘンじゃないですか~
 そうなんです後輪がパンクしていたのです!
でも ここで思いまいした。
 『パンクしてるのか; いや、パンクしてないと思おう、ぅn それがぃぃ』

大胆な作戦に出てみまいした

動くたびに バッコンバッコン言ってるしガタガタ振動がきていて第一にペダルを漕ぐのがかなり重いのでパンクしていると90%以上確信していたのですが、
パンクなんてしてないんだ!と思ってみたのです。

学校ついて駐輪場に先生が挨拶とかで立ってるのですが、
結果「君、 ちょwそこの君! パンクしてるよ!タイヤ」
はい、パンクしてました(^・x・^)


人がすごく気にしてること普通に言ってくる人は嫌いです><
タイヤがパンクしてる人は、人に「タイヤ、パンクしてる!」って言われたり思われたりすることを極端に恐れるのです。

お弁当がのり弁で歯にのりがついてるのかついてないのか悩んでる人にとって、「口のところにのりがついてるよ」といわれるより「歯にのりがついてるよ」といわれるほうがショックなのと同じように。。(ぇ



そんなことをブログに書こうと思いながら
パンクしてるのがばれないように 極力バコバコうるさくないように、人の視線に入らないように家までやっとの思いで逃げ帰ってきたのでしたw (めでたし?


昨日までは全然パンクしてなかったのになんでだろう><
マンションの駐輪場エリア見たら結構パンクしてる自転車があったので
誰かがやったのかな?とか思ったのですが人の自転車パンクさせて利益があるのは自転車屋さんだけだなだと思うのでやはりイタズラでしょう(´▽`)

イタズラといえば小学校の終わりに鬼ごっこで逃げ場がなかったから知らない人の車のボンネット?の上にバコバコ乗ってみたっけw
あれは逃げ場がなかったから仕方がなかったんだ。ソゥ、仕方ガナカッタンダ・・・
(逃っ



3月8日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

久々の日記

今気ヅイテシマッタ、、 今年ニ ナッテ まともナ日記1回モ 書イテナカッタ><
(カタカナの時点でまともではないorz)



うぬぬ期末テストも終わって、来週は中学生が高校入試とやらをするので木曜日以外ずっとお休みですb
はて 年が自分の2つ下の人達が頑張ってるのに遊んじゃっていいのかな なんて心優しいことは思わずとりあえず遊ぼうと思ってます(ぉ

久しぶりの日記なので前どんな感じで書いてたか忘れましたけど、今日あったことでも書きたいと思いました。
          思っただけです。

今度日記書こっと・・・・



3月7日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

鳥居みゆき R-1グランプリ2008

今回のR-1グランプリ、鳥居みゆきさん出ましたね~w
決勝戦まで行くなんてさすがですw

鳥居さんの順番が5番で
前回覇者でさらに今回もトップで優勝したやなぎ武さんの次という順番もあってか6位ですか

今回のコントは木下さんシリーズで完成度の高い すき屋・まつ屋・吉野家だったのですが・・・
そのあとに 旅は~まだ~終わらぁ~なぁいぃ~ が無かったです><
さらに すきや~ まつや~ すきや~ まつや~ よしのや~ で大爆笑なはずが よしのや~ 言う前に会場が大爆笑でしたw
さらに今回面白かったところが ソ~レ ヒットエンドラ~ン のソ~レでジャンプするところの飛躍がいつもより若干長かったですw
まず大舞台でしかも地上波で木下さん(下ネタ要素)を織り交ぜるという行動力がすごいですねw

まずネタの順番の悪さと 審査員には鳥居さんの展開にはついていけなかったというのがあると思います
展開が速くてさらに色々意味が含まれているので1回だけ見ただけでは審査員さんも把握できなかったのかもしれません;
でもやはり鳥居さんはまだあまり世間にも知られていないにもかかわらず友近さん達を抑えて女性で唯一決勝戦に進出し、大きな影響力を与えたと思うので大ブレイクする日は近いと思いますw

さらにこの後7時からフジテレビ 爆笑レッドカーペット でも鳥居さんが出ます!



2月17日(日)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

2月17日(日)16:05~鳥居斬舞!

三途の~ 川で~ バ・サ・ロ!

大ニュースです!!

鳥居みゆきさんの今度出る番組はなんと!


鳥居みゆきさんが

       舞い降ります♪


2月17日(日) 16:05~

フジテレビ

R1グランプリ2008



2月17日(日) 19:00~

フジテレビ

爆笑レッドカーペット

ということで今度の日曜日の4時~のR-1に登場し、さらにその後7時からレッドカーペットにも登場ですw

宣言します!両方とも鳥居さんの他に面白い芸人さんばかりでるので日曜日4時~9時48分まではフジテレビから目が離せないでしょうw




一方 その頃NHKでは・・・・
19:30より30分間 “老人”パワーだ!チンパンジー 放送してるようでありますです。

そ~れ ヒットエンドラ~ン



2月15日(金)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(6/20ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後