ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


学校から帰ってくると眠い・・

全商(全国商業高等学校協会 )の「ワープロ実務検定試験」の1級を受けようと思い昨日寝る前に速度の練習をしました
速度とはタイピングみたいな感じで10分間の純字数のことです

1級:700文字以上、2級:450文字以上なので1級は700文字も打たなければならないのです
高1の時に速度してみたら10分間でわずか450文字程度しか打ててませんでした。
去年はずっとトリスタでチャットしたりしていたので決行自信があったので残り2ヶ月あれば大丈夫かなぁ~ と思いつつ計ってみましたw
そしたら思っていたよりもトリスタでのタイピングの効果があり、ぎりぎり10分間で700文字くらい打てましたv
検定の時は学校のPCということも考慮して6月の第5日曜日(検定日)までに7分か8分で700文字終わらせる程度の力が必要だな~と思いましたw

そんな感じで自信が出来たので学校で検定を受けます ということにしました
最近の検定ほとんど全部受けてるのでクラスの担任の先生が「受けるだけじゃなくて勉強しねぇと受かんねぇんでぃぁ~(群馬弁」と黒板を拭きながら言っていました、うるさいなぁ~とためになったなぁ~と思いました・・・(棒読み


そんな担任の先生なのですが今日の掃除の時間に
教室掃除の班はゴミ捨て言ってくれぃ と言った後に、
ゴミ箱の片足をつっこんで ぉぉ、まだもつから行かなくていいや と言っていました

自分はその横を通り過ぎながら、担任も年なので棺桶に片足を突っ込むってこういう感じなのか~と学びました(ぁ


というわけでトリスタをやっているとブラインドタッチのパッシブスキルとタイピング速度のステータスもアップするのでジークレ殿に感謝ですb



4月30日(水)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)