ゆとり☆すた
 
トリスタギルドブログと個人的なブログです。 ☆ミ
 


略語に関する考え

今回は日常よく目にするorzの意味や
(ryの意味について書きたいと思います。

ネットでは常識的(?)なものなのでいまさら恥ずかしくて意味が聞けない
なんとなく自分の中の解釈できてるし いいかと思っている人も
少なくはないと思います。
これを調べてみるといろいろな意見があり案外面白かったり
意外だったりなんてこともあるとおもいます

顔文字なら表情なのでなんとなく理解できやすい気がしますが
チャット等で使う略語などは 短縮しすぎてなんか複数の意味に捉えらてしまったりします

多分略語を知らずに 自分の勝手な解釈(言い方が悪くて)により使っていることから
さらにその間違った使い方の略語を見た、意味を知らない人がまたそれをその人の勝手な解釈で受け止めて
さらにその繰り返しのような感じで広まっていることから

本来とは違う使い方を本来とは違う解釈で受け止めてしまったために
本来の意味以外の 本来の意味と似ているようで違って意る別の意味が発生してしまったのでしょう。

なので単語1つ1つを記事にしてみたいと思います



4月3日(火)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 略語 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)